2013年01月20日

【とび森】村長やってまーす

発売日から、どうぶつの森パックで新3DSLLを入手して、毎日村長頑張ってます。
先日面白いことがあって、スクリーンショット笑いながら撮ったので、せっかくなので久しぶりに記事書くかなーって思ってw

HNI_0048.JPG
開いてたんです!
リセット監視センター!
入らなければなりませんね?
って、もう何度も入ってるんですけどw

HNI_0049.JPGHNI_0059.JPGHNI_0061.JPGHNI_0062.JPGHNI_0063.JPG

会話しみてたら、音声認識?
え?レンジャーって言うな?
えーっと、押すなよ、絶対押すなよの法則?ww

ということで、Aボタン押して言ってみる
『レンジャー!』
画面が赤くなり、ビービービーとブザーも鳴り響き…

HNI_0066.JPGHNI_0069.JPGHNI_0071.JPGHNI_0073.JPG

何か、リセットさん席の奥の扉の中に吸い込まれてったよwww
お、おもしれー!
やばい。面白すぎる。
次見つけたらまたやろう!w

と、思ってたら他の日にまた開いてたぞ!

HNI_0044.JPGHNI_0049.JPGHNI_0054.JPG

…あれ?何かリセットさんの写真貰っちゃったw

他の写真はおまけw
オーロラ中に電車が走ってくの写真撮ってみたり
HNI_0088.JPG

友達の村のライオンのお部屋が、ビーチ状態でびっくりしたりw
HNI_0023.JPG

手を抜いて金のジョウロで水やったら、枯れてた黒バラに掛けちゃって、3本金バラになっちゃった(^_^;
HNI_0027.JPG
【関連する記事】
posted by 美都☆ at 03:26| 東京 ☀| Comment(1) | DS系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

TGS2012

昨日、東京ゲームショウに行ってきました。
エンターブレインとカプコンしか見ませんでしたが(笑)



MH4で、クック先生が復活することが発表されたようです!
ブースの前でお姉さんがクック先生のミニうちわを配ってました。



物販では、MH4のグッズが先行販売されてたり、イベント会場限定の郵便ネコさんの帽子などが売ってました。



あとは発売したばかりのベストアルバムを買いたかったのですが、狩猟編が売り切れてたので普通のショップで探さないと(^_^;)
新PVも公式に出てましたが、クック先生の部分はなかったな。

3DSのイーショップのとこで、良三さんと要さんの解説付きのMH4の動画が見れますね。
3月発売だからあと半年!
とりあえずやることがなくなっても、11月にどうぶつの森出るから大丈夫かな(笑)
最近買った新しいオモチャのPSVITAもあるしな!

あ、ひとつモンハンぽくない写真は、ゲームショウのあと友だちとベローチェで狩りしてて、飲んでたドリンクにスマイルマークが浮かんでたので(笑)
何となくちょっと幸せな感じじゃん?

posted by 美都☆ at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | MH系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

【MH3G】モンハンまだやってます〜

しばらく、私事でバタバタして記事を書く状態ではありませんでした(^_^;

で、気がついたら年が明けていたわけです。
個人的な事情により、年頭の挨拶は遠慮させていただきたいと思います。

記事は書かなかったけど、モンハンはどんどん続けていましたよ。
MHP3は、残り最大最小金冠の称号を残すのみ。
…と言うところで、MH3Gが発売!
今回もイーカプで、モンハン部割引で購入させていただきました。
拡張スライドパッドと、先着特典の時計がついてて、フィギュアもついてるやつ(笑)
どのセットで頼もうか超悩んだので、悩まなくていいように全部セットのを選んだ。
ちなみにフィギュアが超大きかったので、箱が超でかかったです。
そして、時計もフィギュアも全く見てないという事実ヽ(^0^)ノ

拡張スライドパッドをつけた3DSは超でかくて重い(拡張スライドパッドに電池を入れる必要がある)
まだ、電池切れは起こしていませんが、彼氏がすでに電池交換したらしいのでわたしも注意しておかないといけないですね。

tri仕様で携帯機で初の水中戦。
まだ慣れない(笑)
買ってもう1月経つけど、まだ慣れないよー。
でも拡張スライドパッドがなかったらもっとヒーヒー言ってると思う。

ちなみに、市販されてるケースで拡張スライドパッドつけたまま収納できるポーチとかが、でかくて黒くて全然可愛くないやつのみなので、イーカプでも売ってて(でも見た時品切れだった)なぜかセブンネットで在庫ありだった、【モンスターハンター3G 3DSポーチ】をゲットしました。
鞄に直接入れてあると、3Dのスライドボタンや音量のボタンが動いちゃったりするんですよ。
3D表示にさせていると電池の減りがすごく早かったので、もうずっと2Dでプレイしています。

すれ違いでハンターさんのギルカを受け取ったりできるんですが、あっという間に400人くらいになってしまって、登録できるギルカが100人分あるかないかなので、残念ながらHRが低い人から削除させていただいてます_| ̄|○
登録したギルカの人が、オフラインの港(集会所)でクエストに行ってくれるという、P3で言うところのモンニャン隊みたいなことをしてくれるので頼んで楽しんでいますが、たまに失敗してくる(笑)
あと、チャチャの他にカヤンバという奇面族も出てきて、一緒にクエに行ける。
今はふたりにそれぞれ違う踊りを踊らせるようにしているので、踊るタイミングが合うと【体力回復大】と【スタミナ減少無効】とかが連動してとても心強く思えたり。
毒ってヘロヘロになってる時に限って先に死んでたりして、チクショーってなったりしてます(笑)

ちなみにただいまのHRは5です。
日曜日に上がりました。(わたしだけ)
帰る時間になってしまったので、彼氏の分は今週末とかにやる予定です。
すれ違いした人の中にはHRが二桁の人もいたりして、上限はいくつなんだろう?って思う。
まあ、当分先の話ですけどね(笑)
村クエも上位を頑張っています。
こないだジエンを撃退しました。討伐できなかったー!
相変わらず斧中心で頑張っています。
先週、tri+MHP3でも作らなかったギギネブラ装備を作ってみました。
耳栓がついていたり、見切り+1がついていたり、砥石高速がついていたり優秀なんですが…どうしても見た目がベラっぽいんですけど(^_^;
早く人間になりた〜いって言い出しそう(笑)
うちのキャラはあんなに化粧濃くないけどね。(あ、ドラマのは見てないので杏さんの化粧が濃かったかどうかはわかりません。アニメ版の話ね)

チャチャたちのお面のために森に出かけてレア資源を取りに行かなくちゃと思いながら、なかなか強くなってる上位のモンスターたちを連続で狩るのも骨が折れますわ。
オンラインで狩れない分、じっくりソロで村クエを進められるのはいいことだと思う。
ただ、村やってるだけじゃHR上がらないので、結局港行かないといけないんだけどね。
しかし今回の港クエは下位でも上位でも村とかなりタフさが違う。なかなか倒れない。
でものんびり頑張ります。
そのうち、港クエもふたりじゃ手に負えなくなるのかなー(^_^;
オンラインで港クエができるようになるといいけど…。無理だろうなあ。
posted by 美都☆ at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | MH系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

【MHP3】セカンドくん頑張る

セカンドキャラで、ソロでユクモノ装備とガードできる武器+弓でどこまでできるかな?と言うのをやっています。
ただいま村クエは終焉が出てます。
まだいい武器も手に入ってないので手を出せない(笑)

集会浴場の方は、順調にクエストをこなしていて、ただいまHR5です。
☆7を1つずつクリアしているところかな。
あ、ちなみに、上位(HR4)に上がったあとはユクモノ天装備とユクモノ地装備を準備してあります。
ファーストキャラでは全然今使ってる武器を使っていなかったので、いい練習になります。
ただ、どうしても片手と弓に偏りがちですけど(^_^;
ガードできる武器縛りのはずが、ガードする癖がなくてねえ(笑)
だんだん複数クエが多くなってきてて、ユクモノ装備でいけるのか、縛ってる武器で時間内に倒せるのか、最後までひとりでクリアできるのか、どんどん心配になってきました(^_^;

そういえば、こないだの乱入クエで誰か来たなーと姿を見に行ったらジョーだったので、速攻村に帰ったわたしなのでしたヽ(^0^)ノ
まだまだやるよー。
週末は彼氏と一緒に配信クエストをこなしたりしています。
相変わらず、最大最小金冠と、トンカチが手に入ってないです。
トンカチ取るために武器いっぱい作りたいけど、お金がないζ́◉◞౪◟◉)ζ
posted by 美都☆ at 06:17| 東京 ☀| Comment(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【MHP3】HDバージョン発売!そして、モンハンパン

今日はMHP3rdHDバージョン発売日♪
実はPS3のゲーム初めて買ったw
今までDVD見たりtorne見たりアドパしたりしかしてなかったの
ということでイーカプでヘッドセットつきを予約したんだよ
アドパの時にヘッドセット使えるじゃん?
Bluetoothのやつ
午前中に届いたけど、夕方から少し遊んでみたよ

超キレイだ
でも、目線がいつもと違うから疲れるのが早いかもしれない(^_^;)
みんなでやってるときに一人がテレビでやったら、持ってない人とかにも楽しめるかも?
ただ、いちいちセーブデータをコピーするのがめんどくさくなるかも知れないな
キレイなんだけどね

あと、お買い物してたらスーパーでモンハンのパンを発見したよ
焼き狩り〜パンと狩り〜ソーセージドーナツだってw


110825_2046~010001.jpg 110825_2046~020001.jpg

カレー味なのかな
あとで食べてみよう
posted by 美都☆ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

